FC2ブログ

怖いYouTube

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments(-) | TrackBack(-) | スポンサー広告 [ --/--/-- ]

豚肉をコーラに浸す実験映像 [追記あり] 

豚肉
豚肉を二種類のコーラに浸してどちらがより多く豚肉の中にいる寄生虫を殺せるかの実験映像。
どうやらでっちあげ映像だったらしい…



When Raw Pork Takes The Pepsi Challenge... (no Cutaway) - Funny bloopers are a click away

参考リンク
豚肉 [Wikipedia]

↓Wikipediaから記事の一部を転載。



勘違いされる点

「豚肉はよく火を通さないと寄生虫に感染し、寄生虫病を発症する」という都市伝説がある。
これは、1930年代にアメリカで豚に寄生虫がつく病気が流行したことを受け、火を通さない豚肉は危険だと言われるようになっただけであり、日本国内においては、豚に与える餌など飼育方法に改善が為されたため、1990年代以降は豚肉の生食による豚肺虫症やトキソプラズマ病などの症例は減少し、ある程度火を通せば感染する心配はほとんどない



生食の危険性

豚の筋肉(赤身の部分)は、人を固有宿主としている有鉤条虫の幼虫(有鉤嚢虫)の寄生部位であり、生食すると感染する恐れがある。有鉤条虫に感染した場合、成虫が産卵した虫卵が人の小腸内で孵化し、身体各所に有鉤嚢虫が寄生する人体有鉤嚢虫と言う状態となることがある。

有鉤嚢虫は、眼球・脳などにも寄生することがあり、時に重篤な症状を呈することがある。日本では、沖縄を除いて有鉤条虫は分布していないとされているが、近年は感染例が増加傾向にあり、海外での感染や、輸入された豚が有鉤嚢虫に感染している事が原因と考えられている。

このような理由から、豚肉は十分に火を通してから食べる必要がある



上の項目が豚肺虫症、トキソプラズマ病について
下の項目が有鉤条虫について

豚肉の映像は下の有鉤条虫だから「十分に火を通して食べる事」でいいのかな。
とりあえず生で食べなければ大丈夫みたい

-追記-
医学都市伝説さんの所でこの動画はでっちあげの作り物であると書かれておりました。

詳細⇒豚肉+コーラで寄生虫がゴロゴロ? [都市伝説・デマ・トンデモ, 医学・科学関連]

見事に騙されて紹介しちゃいました。ごめんなさい
情報元のサイト様に迷惑がかからないように情報元のリンクを削除しました。残りは削除せずそのまま残します


この記事のトラックバックURL

(TBは承認後に表示されます。言及リンクがないTBは受け付けない設定にしています)

厨房の頃だったか友達と雷魚釣りに行って「釣ったその場で刺身で食べる」ってのをやってて、刺身にした肉からおんなじ感じでウネウネ出てきたのを思い出した。
俺は遠慮したが、ダチは食ったんだよな~。
[ 2007/04/23 15:51 ] -[ 編集 ]
上のセレブな~の人じゃないが、小学低学年のころ河魚にアルコール?ペンキ?をぶっ掛けたら同じ白い小さな虫がウヨウヨ体内から出てきたよ。すごく驚いた記憶あり。
[ 2007/05/15 19:00 ] 6GgKOieI[ 編集 ]
コメントの投稿













管理人にだけ表示を許可する

怖いYouTube


3/20に復帰。
不定期更新。コメント不可。

リンク整理中。
ホラー系、ショッキング系サイト大募集中。 自薦他薦は問いません

>>メールフォーム

他サイト新着記事

ブログ内検索
過去ログ
アクセスランキング